takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

練習してます。 

むっちりエルフ39-22-3
むっちりエルフ39-22-3背景

お久しぶりです。
背景も込みで、イラストを表現できるように、ここ2ヶ月ほど描いています。

アナログ時代にも背景描いたりしてましたが、やはり難しいです。
でも案外楽しいので、ひとまずはこの作品完成させて、どんどん描いていきたいです。

スポンサーサイト

 



ひとまずこの作品にかけられる集中力のピークが来たかなと思うので打ち切り。
途中までの段階をもっとシンプルにできたらいいけど、まだまだ力不足なり。

アップの絵だと濃淡や光源を意識してドラマチックに仕上げたくなるけど、
全身図だとシルエットラインを出してポップにしてみたくなる。

この子らに連なるキャラクター群としていろいろ描きたいなーというのもあるので少し構想してみたいです。

私の作風は 

獅子と天使
背後

どこか花札っぽい。

ごぶさたしております。
なかなか絵が完成しないので、賑やかしにラフを載せておきます。

アールヌーヴォーが好きで、とりわけミュシャ党な自分ですが、僕が描くとどこか花札っぽいですね。
やっぱり日本人の血には逆らえないということでしょうか。

今年も年の瀬ですので、色々出来たこと出来なかったこと振り返りながら来年に向けての照準を絞りこみ中です。

まずは年明けに3年ぶりにインテックス大阪で開催される『コミックトレジャー』への出展応募をしましたので、
自分のイベント出展の原点ともいえるこのイベントに向けて制作をガリガリ進めていこうと思っております。


あとは来週、京セラドームでのperfumeの大阪公演に行ってきます!
youtube等でライブパフォーマンスの凄さを観てましたので楽しみです。

ではでは!

Gallery更新しました! 

途中経過2

前回の記事で制作中だった絵の完成版をGallery にアップしました!(写真は途中段階です。)原画は久しぶりのA4です。

いつものファンタジーイラストですが、鎧を少しディテールを意識して描き起こしてみました。剣の先は絵の構図を中央にフォーカスするためにあえて描かない狙いでした。
が、ちょっと伝わりにくかったかも…。

会期が近づいてきました! 

20130627.jpg

クリエイターEXPO東京の会期が目前となって参りました.

7/3日(水)~7/5(金)の三日間、東京ビックサイトにて出展致します。



今日、いつもお世話になっているイメージパークさんに名刺を発注し、週末に向けて巻きで準備していく態勢です。

そんな中で今でも個性ってなんだろう。手癖で描くってなんだろう、一枚にかける時間やエネルギーってどんくらいがいいのか・・・とか普通に考えて描いてます。


今はちょっと趣向を変えてプリンタ出力用の紙に色を塗る方法で描いてます。


写真ぐらいの状態がじつは一番気持ちいいです個人的に。


ではでは!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。