takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

『路傍の白刃』 

むっちりエルフ39-20 (7)完成1000¥ブログ

むっちりエルフ39-12円背景ver

既に各所には投稿済みですが、前回記事のイラストの完成版です。

今回は背景込みに挑戦しました。

シンプルなパターンも作りましたが、キャラを立たせたいなら、やはりこちらもありかもですね。

色、もっと頑張ろう。

スポンサーサイト

ホームページリニューアルしました! 



イベント出展に合わせて。
ツイッター、ブログと合わせて更新していこうと思います!
👇👇👇
astro-grid.net

 

微笑み4
現在制作中のイラストです。

背景、何の気なしに選んだ色とか形が月見っぽくて、無意識に季節を感じて生活してるのかなぁ。
夏はやっぱり青系を多く使いたくなる気がする。

まあ、まだ制作途中なので、まったく別物に変わることもあり得ますが。


こういうのをミュシャみたいに連作で描いて展示してみたいものです。
ううう、速く描けるようになりたい。

ケモミミ 


    ↓
【趣味絵】気づき6
    ↓
猫ロマンサー


前回のつづき。
猫の死霊魔術師で猫ロマンサーとか思いついたけどいかがなものだろうか。。。
もうちょっとブラッシュアップできるかもな。

ラフ 

2014091306253763f.jpg
油絵の写実的な画家の方の制作過程を見ても、途中で「完成ライン」といえるようなラインはいくつか通過してるんだよね。

ラフを商品にするにはそれ相応の何かが必要なのだろうけど、どこで筆を置くかは本当に判断が難しいと思う。

自分は書き込みすぎると絵が失速していく経験をいくつもしてきたから、どこか意識的に鮮度を保ったまま、その絵を放つ必要があると思って、個人のブログでもツイートでもなんでもいいから、描きこんでない罪悪感から自由になるために、こういった絵を上げるのです。
という言い訳とも取れる話。

でも、この状態もわりと気に入っているのです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。