takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

いざクリエイターEXPOへ 



準備もざっくり整ったので、少し仮眠してから
有明へ出発します。


今年で3回目の出展。
毎年この時期は脳内自分と実際自分の同期作業をゴリゴリ行いながら準備しています。
この過程が葛藤とかしんどさも生むけど、制作には必要な過程だと思ってます。


さてさて、今年は作品も単体とシリーズもの混在なのでら配置もなかなかやっかいです。現場でもいちど再検討。


いい出会いがあるといいなあ。



追記
画像のサイズ調整忘れてた!
修正しましたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
スポンサーサイト

帰路につきます。 


今年も長丁場のようであっという間の3日間。
大変だったけど楽しかった。

吸ってきた創作エネルギーを大阪に持ち帰りたい。
帰ったらメール書かなきゃ。

バスで、寝るまで今頂いている企画の下準備をしながら帰ります。

来年も出たいけど、どうしようかなぁ。



ではでは!

3日目大にぎわいです。 


新作2点は額装して横に展示しました。
すぐ横にあるので、「デジタルでも描きます」という流れが作りやすい構成になりました。

外は雨のようですが、帰りの心配よりも、まずは一人でも多くの方とお話がしたいですね。

2日目終わりました! 

女軍師4-2-2

EXPOイメージ3 RGB2

今朝、朝イチでデータをホテル内の印刷所に入稿して、開場前に新作を2点追加。

通常なら出力に数時間かかるところを驚異の90分で仕上げてくれた印刷所の方と、データ編集の際に力を貸してくれた、イラストレーターhisaに感謝です。

後日、ギャラリーにもデジタル専用のページを作ろうと思います


今日のお客さんの動員は初日を大幅に上回っていたようでしたが、後半は目の前を人が川のように流れていく光景をひたすら眺めていたようで、個人のクリエイターが生き残ることは大変だなと実感。

そんな中でも、ゲームや出版やオトメゲーやパチンコなど、面白そうなお話を聞くことができて、かたちになるには色々関門が多いとは思いますが、勝手に実現したらいいなと妄想しております(笑)
妄想するだけならタダ。というか実現してほしい。まじで。


企業の方にも、同じ出展者の方にも、ものを作って、つなげていこうという人にはとても気持ちのいいオーラが漂ってます。
いいものをつくろうとしてる人は本当に尊敬します。
自分もそんな一人になりたい。

明日は最終日!
いい出会いを求めて。

期待しつつ今日は寝ます。
ではでは。

2日目! 

2014-07-03.jpg
2日目スタートしました!

ブースもデジタルの作品を掲示して幅を持たせてみました。

さてさて色々なお話ができるといいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。