takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

制作中 

制作中11.02 のコピー

イラスト制作中です!

そうさく畑までに3作は上げたいんだけど、どうなることやら・・・。

がんばるぉー。



ところで、先日、初めて仕事仲間と釣りをしました。

川釣り。

釣りは待つのが醍醐味、なんてよく聞くけど、まさかのBOZE!0匹・・・。

大阪城の堀からスタートして、そこから北上、大川、淀川、と移動しました。

足腰だけは多少鍛えられました。



その日の昼間は快晴で気候も良かったんですが、日が落ちるにつれて針を付ける手も震える極寒状態に!

釣りってのは素人が軽い気持ちで手を出すもんじゃねぇ・・・のか。

まあキャスティングもままならない未経験者にとっては、投げてリールを巻くだけでもそれなりに楽しめましたが・・・。


でもまた釣れるポイントとかちゃんと調べたうえ再トライしてみたいと思ったのでした。
スポンサーサイト

 

メールフォームの状況が整いました。

結局レンタルさせていただきました。


まだ自分でCGIをいじるのは敷居が高かったようだ・・・、


一瞬で設置出来すぎて少々唖然としましたが

アドレス変わりました。 

ドメインを取得したのに伴って、アドレスが

http://astro-grid.net/

に変更になりました



といっても、同じサーバーに以前のドメインも同時にあるので、そのままのアドレスでも同じように更新されますが、今後はこちらをメインに使っていこうと思います。

ので、一応告知しておきます。


だいぶアドレスがシンプルになって、メールアドレスとの区別もつきやすいのが今のところ最大の利点ですw


よろしくお願いします



年中工事中の梅田近辺のよう 

ホームページの方のデザインをここのとこずっといじくっています。

あれやこれや知るたびに取り入れたくなり、迷走したあげく、デザイン的にはやっとこ落ち着いたかなーというところです

まだ少しずつ改良していくでしょうが、見やすいサイトにしたいなーと思います。


ただメールフォームが(自分のPCの問題かもしれませんが)うまく機能しない・・・。

なぜだ。


そのへんを解決して、ギャラリーのページをもうちょっと・・・とかしてるとキリがないっすね


ホームページ立ち上げ初期によくある現象かもしれません。


肝心の絵の方も本腰入れてとりかからないとなーという焦りも少々


見てくださっている方がどのくらいいるかは分りませんが、お暇でしたらまた覗きに来てくださいね


 

syuusaku


習作。の一部です



いいのが出来るまで思いつくままに描くのがいつもの流れです。



最初から決めてかかれれば言うことないんですが、行き当たりばったりが大半ですねー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。