takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

そうさく畑65 

遅くなりましたが、4/3(日)に神戸のサンボーホールにて開催される
そうさく畑65の参加が決まりました!
スペースの詳細は

■サークル名
Astro Grid

■スペース番号
15丁目1番地


となりますので、お立ち寄りになる方は是非覗いてみてください

頒布物はコミトレで出したものに新作を加えたポストカードになります。


ちなみにまだ準備整ってないです(笑
前回の教訓で早め早めを心がけるつもりが、日ごろの習慣はなかなか変えられないものですね。


というわけでまた当日まで追い込み作業となりそうです
では~!
スポンサーサイト

 

今回の大地震で被災された方々の、一人でも多くの救助と、一日も早い復興を願います。

連日、状況が変わっていく被災地の様子を見るたびに、心が痛みます。

遠方に居る自分はどういったどういった行動をとればいいのかとも考えます。


自分は絵を描く者の端くれですから、絵を描くことを通じて、誰かしらにエネルギーを伝えることができれば、直接とはいかずとも、めぐりめぐって良い循環に繋がっていくのかも、とも感じています。


とにかく、より良い絵を描いて、一人でも多くの方に気に入って頂ければなと思います。




 

名称未設定 1 のコピー

もう3月も半ばだー、ということで薄着するも、やはり風が吹くと冷える冷える今日この頃です。

そうさく畑までの準備期間も残り少なくなってきました。
前回みたいに土壇場の大仕事にはしたくないので諸々の準備も早めに進めていきたいのですが、作品作りモードからの切り替えがなかなか難しかったりします。

入稿先も決めなくてはだし、会社によってはそろそろ入稿しなくちゃだし、ディスプレイの資材を運ぶ鞄もちゃんとしたの調達しなくちゃだし・・・。ディスプレイの雰囲気もできれば変えたい。


・・・とか言いつつも今日は久しぶりに日本橋を散策。まあ行っても実際に買い物することはほとんどなく、たいていはフィギュアのショーケースなどを眺めてるだけで満足してしまうんですけどね。


今日はオタロードから離れた笹部画材でキャンバスとアクリル絵の具等を購入。
思いつきで。いつか使ってみたいな。


最近は移動中や出先のランチ後などによく小さいメモ帳にらくがきします。
上の絵もその一枚。

でかでかとスケッチブック広げることもなく手軽に構想練ったりできていいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。