takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

帰宅中 

ローソンのけいおん!!フェアが結構本気だった。


店外からでもよく見えるドリンクコーナーの上ににでかでかとポスターが貼ってあったので、ふらふらと釣られて入った自分。


おそらくあらかたの商品は売り切れていたのだろうけど、カフェオレやオリジナルマグカップに入ったゼリーなど、一部商品は残っていた模様。


迷った挙句、一番低価格なカフェオレを(笑)


むぎちゃんです


メイン5人のパッケージがあり、断然、唯派の僕ですが・・・この笑顔に惹かれてむぎverを購入!


こういうのってスゴイ甘そうなイメージですけど、ちょっと苦味が効いててその辺の缶コーヒーよりは美味しいと思いました。

スポンサーサイト

今月は・・・ 

ここ最近、夏のような日が続きますね
しばらくは、衣替えが面倒だったので我慢していたのですが、昨日観念して夏服を引っ張りだしました。

くったくただったロールアップ用のジーパンが当たり前ですけど去年のままくったくただったので、少しヘコみました。

またユニクロさんに行かなければ。




絵の方は、色んな理由で申し込んだイベントがことごとく選考に漏れてしまったので、今月は外の販売はできなさそうです。

ゴールデンウィークで映画を観たり、ジャズストリートに行ったりして、自然と今は自分が何かを作りたい気持ちなので、結果オーライですが。


今後開催予定のイベントへのエントリーはどんどんしていくつもりなので、参加が決まり次第、お知らせします

高槻JAZZ STREET2011 

に、行ってきました!

写真は・・・まともに撮れませんでした。不覚。


ジャズストリートは大阪府高槻市で毎年行われている音楽の祭典。

駅前周辺のさまざまな場所がライブ会場と化し、管楽器を中心とした色んな音があちこちで鳴り響くお祭りです。



僕の地元が高槻であり、よく開催されているのを横目に駅からそのまま電車に乗ったりはしていたのですが、ちゃんと回るのは本当に久しぶり。




ジャズに関してもろくに知識などない自分でしたが、いわゆる純粋なジャズだけではなく、色んな音楽をミックスしたバンドも多く、結構ジャズの見識が広まりました。


ジャズのリズムでロック!みたいなのもあって楽しかったです




お目当てのひとつは、城跡公園会場で開催されていた「アートの森」という手作り市で、こちらもライブ同様賑わっていました。


ポストカードにアクセサリーに、ライブペイントと、ジャズフェスの一部とは思えぬボリューム感。

お知り合いも出店されていて、歩きまわるうちに気がつくと色々買ってしまいます





が、一か所にとどまることが多くて全体回れなかったのが少し残念。

次回行く時は是非ともバーの会場で、お酒を飲みながら演奏を聴きたいな~と思ったのでした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。