takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

早くも猛暑 

マイつくえ
めちゃめちゃ暑い日が続いてますね~。


少し前までは梅雨真っ盛りで、京都のイベント大丈夫かな・・・とか思っていたのに、なんだこの日差しは。


なのにここ一週間ほどお腹の調子がわるく、少しでも冷えるとそれはそれでツライという板挟み。


体調管理はシッカリせにゃいかんですね。



写真は制作途中の机の上を携帯で撮りました。


完成品はまた近日アップすると思います



そして下半期突入、がんばらにゃ!


ではまた!

スポンサーサイト

一方・・・ 

京都の手作り市に向けて準備をしている間、実は9月に行われる『OSAKAアート&手作りバザール』に落選していたのでした!


そしてただ今二次募集の受付中なので、若干数の応募枠に望みをつないでいるところなのであります。



このイベントは、大阪のATCホールで年2回行われる近畿圏でのメジャーな手作りイベントのひとつです。


最近は出店側の応募も殺到して、以前ならほぼ間違いなく出店できたところが、抽選でふるい落とされることも増えてきたようです。


お客としては僕も何度か足を運んでいるイベントで、わりとコミック系イラストも出やすい雰囲気を感じていて、かつ一般のお客さんも多い、色んな層にアピールできるイベントだと思っています。




とりあえず次すべきことは、これまでのイベント参加の経験を生かして、


①自分のイラストの主旨、テーマを明確に


②目立つブース作り


ですね。

手作り市お疲れさまでした! 

京都の百万遍「手作り市」参戦してきました!
前日までの梅雨模様がウソのような晴天で、一日で腕と首回りが真っ赤に(笑)


当日は朝の5時の始発に乗り、6時半過ぎに会場入りしました。
お寺に着くとあらかた場所は埋まっていて、前日入りしなかったことを少し後悔しました。
急いで場所を探し、そしてなんとか奥まった一角にスペースを確保。
ブースを設営し、ひとまず開店までこぎつけました。


そして市が始まり、ちらほらとお客さんの姿が目に入ります。
場所が場所だけに入口から本堂までのメインストリートとの人口の差はすごいものでしたが。。


開始から数時間経過したところで初めてのお客さん。
1枚でも売れたことにものすごくホッとしました(笑)


それからピーク時にかけて徐々に目にとめてくれるお客さんも増えて、
結果的には少数でしたが、色々なお客さんに買っていただけました。


今回わかったことは、やっぱり一般受けするものとそうでないものはあるということ。
綺麗な人体を描くことはコミック系、一般問わず武器になるということ。
一般の人には少し荒いタッチの方が受けるということでした。


やっぱり苦戦しましたが、また是非出たいな~~と思えるいいイベントでした!

京都の手作り市 

6月15日に京都の百万遍智恩寺というところで行われる手作り市に出店が決まりました

百万遍さんの「手づくり市」などと呼ばれて親しまれ、87年の4月から毎月開催されている歴史あるイベントのようです。



HP→http://www.tedukuri-ichi.com/hystory.html



お寺の境内が会場です

雨天中止、少雨決行のようです。

屋外イベントは初めてなので、備品もいつもより多く必要になるので、現在ブースをどうしようか思案中です。

というかパラソル買おうか考え中です。




平日、かつ梅雨まっただ中でどうなるかわかりませんが・・・。


お近くにお住まいの方や御用がある方は、是非お立ち寄りください!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。