takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

百万遍、8月、お疲れ様でした!! 

百万遍、夏
15日は京都の百万遍智恩寺での「手づくり市」でした!

今回も色んなお客さんとお会いすることができ、お話しもして、ポストカードを買っていただけて、とても有意義で楽しいイベントになりました!



前回の反省を活かして今回は前日から京都入りし、同じくイベントに出店する友達とマクドで朝までオタトーク、早朝からの場所取りに臨みました。

おかげさまでわりと人通りの多い場所に出店することができ、前回よりも多くのお客さんと接することができました。

8月の夏休みど真ん中で、かつお盆だったので、家族連れの方や友達どうし3人ぐらいで来られる方も多かったです。



天候の方は・・・イベント開幕直後から分厚い雲が空を覆っていて、いやな予感がしていたのですが、案の定しばらくしてスコールが!

パラソルを持って行っていたのが救いでしたが、はみ出た部分はびしょびしょに。

その後一気に晴れたかと思うと今度は強烈な日差し・・・という自然の厳しさを一身に受けながらもなんとか最後まで持ちこたえました(笑)



次は9月17日に大阪南港のATCホールでの手づくりアートバザールが控えています。

よりクオリティーの高い作品を作るためにまた今日から探求の日々です!


ではまた、もしよければ今後のイベントでもtakashimaがどんな作品を作っているか見に来てやってください。




スポンサーサイト

 

《制作》
201107240558000.jpg
ギャラリーにイラストを一枚アップしました。


画像は線画がほぼ完成した段階の写真です。


普段はストラスモアという水彩紙を使用しているのですが、今回はウォーターフォードという紙にチャレンジ。


ストラスモアよりも凹凸があって、より深い色調になる印象です。


そういう紙に限ってなぜかいつもより細密な絵を描きたがる自分。たぶんМなんでしょう


とにかく人体をディフォルメしつつも綺麗に正しく描くことの難しさをいつもながら痛感。


もっと研究して、かつすぐに確認できるようにとりあえず鏡買わないと!






《イベント》
8月15日(月)の京都智恩寺での「百万遍手づくり市」に出店します!!


HP→http://www.tedukuri-ichi.com/hystory.html


6月の出店に続いて二度目の出店になります。


天気の方はまだ分りませんが、お盆の里帰りのついでなどにでも是非お立ち寄りください~~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。