takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

アート&てづくりバザール vol.7 レポ 

SN3J0638.jpg
いつも更新が深夜か早朝ですこんにちは!


『アート&てづくりバザールvol.7』9/17(土)参戦してきました!!


うっかり直前の告知を行えなくてすみませんでした


足を運んで頂いた方や、カードを購入してくださった方皆さん、ありがとうございました!


多少のハプニング(写真左の透明アクリル額が落下して足がポキる)もありましたが・・・関西では最大規模のアートてづくり系のイベントだけに、初参加出来てよかったです!


結局新作は一枚にとどまりましたが、ポストカードの枚数も増えてきて、ブースのボリューム感も多少は出てきたかなと思います。




ですが雑貨系の作家さんやベテランさんなど、色とりどりで量もガッツリ、な方のブースと比べると、わりと盛ったつもりでも、空間が目につきますね。


テーブルクロスももうちょいなんとかすべきだ。ぐぬぬ。




店番の合間に会場をぐるっと回って、非常にクオリティの高い作家さんや、どこのイベントにも現れるエネルギッシュな作家さんなど、刺激をいっぱいもらいました。


個人的には閉会後の片付けの光景が、祭りの後、って感じでさびしくもありますがなんとも好きですね。




次のvol.8(12月)も参加できたらなと思います!


ではでは!

スポンサーサイト

 

201109041830000.jpg
手づくりアートバザールまであと10日程となりました。


現在新作制作の真っ最中でして・・・いつもながら備品準備等は後回しになってます。



一枚はもうほぼ完成状態で、気が付いたらその都度手直し、くらいです。



あともう一枚はまだラフの途中なので完成できるかどうか・・・頑張ります!



台風が過ぎ去って、ちょっと静けさが戻っていますが、各地で被害も多く出ているようなので心配です。



今年は本当に水難の年ですね。



残りの数カ月は平穏だといいですが!






話変わって最近ハマっているもの。


マンガ・・・

『HUNTER×HUNTER』
蟻編がついに終局に向かいそうな気配ですが、この作者のことですから先が読めません。連載再開してからどことなく落ち着いてしまっているような。主人公不在。ゴンさんは!?
なんだかんだで毎週楽しみです。


『3月のライオン』
将棋+主人公の成長と周囲との人間模様。『ハチクロ』の作者の作品ですが、マンガ賞を複数受賞して、どの書店でも大きく取り上げられてますね。
キャラの魅力はもちろん、『ハチクロ』のときにはあまり見られなかったシリアスな心理描写や、棋士の将棋に対する姿勢のコントラストが面白くて、ハマっています。
『ハチクロ』の時はピンとこなかった作者ですが、今回でがっつりきました。間に挟まれる先崎棋士のコラムも面白い。


どちらも盤上競技が登場しますが、漫画の題材としてイイですよね。おもしろい。
おかげで、将棋関連の小説を買ったり、You Tubeで羽生名人や渡辺竜王の動画を漁ったり・・・にわか将棋ファンになりつつあります。自分ではほぼ指せませんが・・・。



音楽・・・

『Red Hot Chili Peppers』
ニューアルバムを買って聴きこんでます。彼らの音の隙間感?に今更ながら魅了され中。
全盛期よりはだいぶ落ち着いたようですが、最近の制作のお供はもっぱらレッチリ、です。



珍しく長めな日記になりましたが、そんなこんなで日々お絵かきしてます!!
      


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。