takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

 

DSCF0036.jpgDSCF0037.jpg

次回のアート&手づくりバザールにプチブースで応募しました。


いつもはテーブル付きのブースなんですが、(受かれば)今回はほぼ同じ広さでテーブルなしです。


そのぶん自由度があるので。





ラフ色々描いてます。



有る人の、自分に向けたかどうかもわからない言葉で少し心が上向きになったので。



完成させて、そろそろブーストかけなきゃ。

スポンサーサイト

ご無沙汰しております 

ここしばらく色んなことで心の整理がつかず、イラストの進捗が非常に良くない感じです、、、。

まあ、ここまで更新が滞っていればお察しかなぁとも思いますが。

そんな中、この夏はそのもやもやから少しでも解放されようと、映画を観たり買い物したり本読んだりと、普段はそこまで使わない方向にお金や時間を使いました。




この夏映画館に足を運んだ回数は5回。



内訳は、

『ダークナイト・ライジング』

『アメイジング・スパイダーマン』

『おおかみこどもの雨と雪』×2

『るろうに剣心』


と、納得のオタク的ラインナップ。



『おおかみこども』は2回目、劇場に足を運んだ時は、プロローグの時点で涙がにじんでおりました。

家族ものが好きなのと、「雨」の成長と自立の過程が好きで。
内省的な男の子が、言葉は少なくとも内では色んなことを考えて、やがては自分の意志を持って歩んでいく。
その流れがシンプルながらもとてもドラマチックに描かれていました。
あざといとか強引とか言われようとも好きです。

細田守監督は、新作を観るごとにどんどん好きになります。




あとは

『告白』

『ブラック・スワン』

をレンタルで。上と対照的に近年の洋邦のダーク・サスペンス代表作的な作品ですね。

部屋で一人で観て沈んでました。

やっぱり明るい作品の方が好きですかね。



あとは小説を数冊読んで、今は村上春樹さんの『1Q84』をゆっくり堪能中。おもしろい。




これらが自分の作品の肥やしになればいいんですが。

またできるだけ近いうちに経過報告いたします。



とりあえず元気にやってます。がんばります!


ではでは。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。