takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

習作 

Twitterでも上げましたが、前回までの記事の作品と、合間に描いたラフを。
習作140126-7
ダンディなイケメン
上着を脱ぐ人

デジタルの方が早いテンポで試行錯誤出来る分、ざっくりしたイメージまではすぐにたどり着けますが、そこからがどこに終着点を持ってくるのかが人によって違うので、自分はどうなのか、そこがポイントですね。

同じ線画でも、デザインっぽくマットに仕上げるのか、水彩風なのか、厚塗りなのか、そこからいくらでも広がりますもんね。

どれにしても、商品としてのクオリティーを達成するにはもうちょい時間が必要なようです。
スポンサーサイト

途中経過 

無題
節分が過ぎましたね。
こんな感じで描いてますが、引きで見たときに深みがなかなか出ないのが悩みどころ。
自分の作風なのかもしれないですが、どうしてもリアル~半リアルタッチだとその辺の塩梅を考えます。
無題
てかやっぱり体が勝手にミュシャを追いかけてしまう(笑)
こういう感じならイラレの方がツール的には合ってるんでしょうけどね。

フォトショで制作中。 

無題
鎧にしようかタイトなスーツにしようかなど検討中。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。