takashimaの創作ごと

絵のことや日々のこと、あれこれ綴ります 《http://astro-grid.net/》

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

アマゾネスさん 

涼風画像統合のコピー
11月になりました。旧暦では霜月といわれる通り、本格的に冬への曲がり角を曲がった感のあるここ数日ですね。
今年も異常気象や自然災害が多かったので、今の気温がはたしてまともなのか、自分では判断つかないのですが、昔は今ぐらいから冬扱いだったんでしょうね。

さてさて最近もツールを研究しながら絵を描いていますが、ラフのストックはあるに越したことはない。と思います。
塗りたいのに肝心の線画がない!となるとすごくやきもきするので、人物の顔だけでもいろんなパターンを準備していると楽かな、と最近わかってきました。

あとはやっぱり色の感覚を養いたいなーと思ってます。
ほんと彩度もコントラストも絵によってブレブレなのはどうにかしたい。

幸い今は絵を見る機会には事欠かないので、すぐに参考になる作品が見つかります。
どんどん吸収して活かしていきたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://lyze.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

つねさん #- | URL | 2014/11/15 14:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashimanosihma.blog136.fc2.com/tb.php/163-8f913c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。